クリッカーで輪投げの練習中

 2012-03-02

↑クリッカーで輪投げの練習中♪

「キヤノン、「EOS 5D Mark III」を発表。
 6コマ/秒・ISO102400・61点AFなど - デジカメWatch」

オォッ! ついにっ!?Σ( ̄□ ̄|||)
撮像素子は新開発の35mmフルサイズCMOSセンサーで、
常用最高感度はISO6400からISO25600になり、
さらに拡張設定で最高ISO102400での撮影が可能。
って、ISO102400とはどんな世界?(^^;
画像処理エンジンは「DIGIC 5+」をシングルで搭載し、
処理能力は「DIGIC 4」から17倍にもなっているそうです!
まぁ、価格はオープンプライスですけれど、
直販価格は35万8000円と言う事なので、絶対に買えませんけどね。( ̄▼ ̄;)ヾ

「figma 里中千枝」
千枝ちゃんが登場!(^^)
カンフーをベースとした戦闘を得意とする女の子ですが、
「figma」って胴の可動域が狭いので、
蹴らせても上半身が真っ直ぐなままなので変なんですよね・・
「ハイキックガール」とか見ると、
上半身が反って無く
(上半身が後ろに下がると足は上げやすいけど、
 体重も後ろに下がるので蹴りが軽くなる)
上半身のひねりが逆になっていて綺麗なんですよね~
(上半身を逆に捻ると蹴る前に反動をつけられたり、
 バランスが良くなったり、蹴った後に
 元の構えに戻すのが楽だったりします)

「料理を乗せればなんだって
 ドラマティックなひとコマにしてくれるマンガ皿」

欲しい!Σ( ̄□ ̄|||)

「ローソン、無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」全店舗に設置」
共通ポイントカード「Ponta」を持っている人なら、
スマートフォンなどのWi-Fi対応機器で、
24時間いつでも、無料で時間の制限なく利用できるようになるそうです。

「【未知なる武術】なぞのロシア式カンフー
 「Retard-Fu(リタード・フー)」の動きがヤバすぎる」

中国武術にこう言うのありますよね?
ボクシングとは違い、平手打ちを細かく打つ事で相手を制する感じ?
平手打ちと言ってもアゴに入れば倒せますし、
細かい攻撃で相手の意識を上に持って行っておいて、
蹴りや足払いで転ばせる・・
そう言う理念で言うと「骨法」にも近いかもしれません?

「カレーも楽しめる工場夜景、バスツアーが4月リニューアル/川崎」
昔の川崎工業地帯は黒い煙が物凄くて洗濯物なんて干せず、
光化学スモッグとか色々と大変だったみたいだけど、
今はその工場が観光として見に来る人が
沢山、居ると言うのですから先の事は分かりませんよね?

「東電から電力購入先をPPSに切り替え、
 990万円の節約見込む/相模原市」

1年間の使用電力で計算した場合、
東電と比べて本庁舎で約190万円、
南清掃工場で約800万円の経費節減になる見込みだそうです。
電気代が安くなるなら切り替える意味は充分にありますからね。

「神奈川の梅2012|神奈川県観光協会」
少しずつ開花が始まっているようです。

「早咲き桜・河津桜ほか」
早咲き桜はまだまだみたい・・

「春の新作「ウサギマカロン」-二宮の洋菓子店が販売開始/神奈川」
これは可愛い♪

「「町田市 災害時備えペット手帳 明日から町田市保健所などで配布」」
法律で決まったと言うのは大きいですよね?
明日から配布されるそうです(^^)

「警戒区域のペット 一斉保護始まる」
区域内にはまだ、100匹以上の犬や猫が居るそうです。
1日から6つの市と町で合わせて15日間行われ、
保護したペットはホームページなどで
飼い主に呼びかけることにしているそうです。

「犬は捨てられても飼い主を忘れない」
う~ん・・気持ちは分かるけど、
動物の擬人化は個人的にあんまり好きじゃないですね。
犬自身に「ボク」と言わせて喋らせ、
あたかも犬が言葉をしゃべっているようで、
実は作者の気持ちを犬に投影して
喋らせているだけの話も多いですからね・・
そう言ったファンタジー的な作品が
実際の犬との違いを生み、
実際に飼ってみたら想像とは違った・・
と言う事にもなりかねないですし、
それに、犬は数年すると
飼い主の事を忘れると言う話もあります。
完全に忘れるワケではなく、
必要が無いので普段は思い出さなくなるのだと思いますが、
飼い主としては寂しいものの、
忘れた方が新しい飼い主さんとの仲が
深まって良いと言う考え方もあると思いますからね。

「首位のラブを脅かすのは、人気急上昇中のビーグル! AKC発表」
ビーグルは難しそう・・
いや、飼うのは簡単そうだけど、
匂い嗅ぎへの執着が強すぎるイメージがあってね・・(^^;
カテゴリ :クリッカー トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫