「黒竜の滝」と「竜神の泉」04

 2017-07-27
53DSC00648.jpg
その後は「櫟山」へと続く階段を登って
駐車場の一段、上にある芝生の広場へ・・

54DSC00653_20170728153154494.jpg
ここにもテーブルと椅子があり、
テーブルから草が生えていたりもしましたが、
ここで朝食にしたいと思います。

55DSC00655.jpg
広場の奥には「あずまや」っぽい
建物もありました。

56DSC00658.jpg
ここで食べたかったのですが、
椅子のみなので戻る事にします。

59DSC08434.jpg
その後は「戸川公園」へ・・

60DSC08436.jpg
と言っても、目的は公園ではなく、
その先にある「竜神の泉」です。

61DSC08438.jpg
道なりに進んで行きます。

62DSC08441.jpg
この先に「滝沢園キャンプ場」の入り口が
あるみたいです。

63DSC08448.jpg
しばらく進むと再び道幅が狭くなってきました。

65DSC00728.jpg
しかも、舗装もされていないので
かなり大変です。

66DSC00736.jpg
これはバイクでもオフロード車じゃないとキツイな~
なんて思っていたら・・

67DSC00739.jpg
「丹沢大山国定公園」と書かれた案内が見えてきました。

68DSC00751.jpg
そこからさらに進んで行くと・・

69DSC00761.jpg
何かが見えてきました!

70DSC00764.jpg
秦野名水「竜神の泉」です。

71DSC00766.jpg
戸沢へ3.7km
戸沢入り口から3.6kmだそうです。

72DSC00781.jpg
竜神の泉・・
これは滝になるのか?

73DSC00785.jpg
実はこの日は水量が少なかったみたいで、
条件が良ければ、もっと豪快に水が落ちてきているみたいです(^^;

74DSC00786.jpg
森から流れ落ちてくる水・・

75DSC00790.jpg
良いです!

76DSC00800.jpg

77DSC00813.jpg
水汲み用なのかな?
まぁ、このままでは飲めないみたいだけど

78DSC08468.jpg
ーと言う事で、以前から気になっていた
「黒竜の滝」と「竜神の泉」に行く事ができました!(^▼^)ノ
「黒竜の滝」は駐車場に行くまでが大変ですが、
機会があったら、チャミと一緒にまた、行ってみたいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫