小網代の森へ行く 02

 2017-02-28
23DSC01659.jpg

24DSC01687.jpg

25DSC01693.jpg

26DSC01700.jpg

27DSC01713.jpg

28DSC01761.jpg

29DSC01766.jpg

30DSC01769.jpg

31DSC01772.jpg

32DSC01779.jpg

33DSC01781.jpg

34DSC01788.jpg









カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

小網代の森へ行く 03

 2017-02-27
35DSC01824.jpg
「まだ続くの?」と思うぐらい歩いていると、
案内が見えてきました。

36DSC01844.jpg


37DSC01854.jpg

38DSC01874.jpg

39DSC01884.jpg
この辺りから森を抜けて平原・・
っと言う感じです。

40DSC01901.jpg
分岐・・みたいだけど
右には行けないので左へ・・

41DSC01913.jpg
「えのきテラス」へ

42DSC01928.jpg
褐色沈殿と油のような皮膜

43DSC01936.jpg
でも、害は無いそうです(^^)

44DSC01968.jpg
そのまま歩いて行くと・・

45DSC01980.jpg
左に行くと「宮ノ前峠入口」
直進すると「カニの干潟」
と言う案内がありましたので、ここは直進してみる事にします。

46DSC02002.jpg
そこから少し歩いて行くと・・

47DSC02010.jpg
海が見えてきました。

48DSC02034.jpg
浜まで行けるみたいです。

49DSC02043.jpg
ここにカニが居るそうだけど・・・

50DSC02047.jpg
今日は寒いからか居ないみたいです。

51DSC02050.jpg
貝は沢山、ありましたけど・・

52DSC02061.jpg
海の方を見ると・・

53DSC02067.jpg
鳥が居ました。

54DSC02090.jpg
右の方へ行ってみましたが・・

55DSC02098.jpg
どこにもカニは居ないみたいです。

56DSC02177.jpg
「小網代の森」の管理をしている人には、
「昨日は暖かかったから動き出しているかも?」
と言って貰いましたが今日は寒すぎたみたいです。

ーと言う事で、以前から「行きたい、行きたい」と思っていて、
ようやく行けた「小網代の森」は思っていた以上に広くてビックリでした(笑)
でも、広いだけではなく、しっかりと管理されていて、
「自然豊かな森」と言うイメージとは反対にとてもキレイで歩きやすかったですね!

カニが見れなかったのは残念ですが、
場所も分かりましたので、
初夏の頃にでも、また、遊びに行ってみたいと思います♪(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

第02回(18回)「ピクニック部(曽我梅林 01)」

 2017-02-26
2017年02月の「ピクニック部」は、
神奈川県小田原市曽我別所にある
「曽我梅林」にみんなで行ってみる事にしました!

今回のメンバーはチワワちゃん・・
01DSC00027_20170223192346a03.jpg

シュナ君
02DSC00035.jpg

sideWANさんののあちゃん
03DSC00052.jpg

そして、りんね君
04DSC00054.jpg

あすりーちゃんとなっております(^^)
05DSC00084.jpg

意外と空いていた駐車場から梅林へ・・
06DSC00082.jpg

楽しそう!(^^)
07DSC00102.jpg

チワワちゃんも楽しそうです。
08DSC00125.jpg

11aDSC01796.jpg
開花時期が違うのか、
場所によって梅の咲き方が異なっていましたが、
綺麗に開花している梅が多い時期に訪れる事ができたみたいで
本当に良かったです。

11bDSC00152.jpg
本当は「田浦梅の里」に行くつもりでしたが、
あっちは階段や坂を登らなければならなかったり、
駐車場が無かったり、トンビが居たりするので今回はコチラに来る事にいたしました(^^;

12DSC00159.jpg
ーと言う事で、広くて平坦な梅林を
ゆっくりと散策します。

13DSC00188_20170223192523975.jpg

14DSC00168.jpg
梅林の中の道は基本的に歩行者用みたいですが、
車が通る道もありますので注意が必要です。

15DSC00182.jpg
オヤツを貰っています。

16DSC00213.jpg
この日は曇り空で、
写真だと空と白い梅がかぶってしまいますが・・

17DSC00203.jpg
実際は綺麗に咲いていましたよ(^^)

18DSC00226.jpg
色々な匂いを嗅げるのは
好奇心がある証拠なので良い事です!

19DSC00242.jpg
シュナ君も楽しんでくれているみたいです。

20DSC00244.jpg


21DSC00248.jpg
のあちゃん達は・・

22DSC00250.jpg
おやつを貰っています。

24DSC00296.jpg
梅林をバックに・・

25DSC00300.jpg
そんな感じで歩いて行くと・・

26DSC00307.jpg
チワワちゃんが通りすがりの方に
声をかけられて撫でて貰っていました。

27DSC00311.jpg
それを見て、みんなも
「撫でて~」と寄っていきます(笑)

28DSC00314.jpg
積極的なコミュニケーション行動・・
ママから「頑張ったね」とおやつを貰っています。
曽我梅林は観光に来られる方・・
特に年配の方が多いので良い練習ができました(^^)
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)

第02回(18回)「ピクニック部(曽我梅林 02)」

 2017-02-25
29DSC00329.jpg
そんな感じで歩いていると・・

30DSC00341.jpg

31DSC00354.jpg
特に綺麗な梅が沢山、ある場所が見えてきました!

32DSC00356.jpg
綺麗

33DSC00381.jpg

34abDSC00793.jpg
赤と白のしだれ梅?
ステキです。

35DSC00411.jpg
チワワちゃん・・

36DSC00415.jpg
人が多い中、頑張っています!

37aDSC00419.jpg
梅林の中に行ってみる事に・・

38DSC00420.jpg
綺麗な梅を見つつ・・

39DSC00446.jpg
歩いて行きます。

40DSC00449.jpg
小川を渡って反対側へ

41DSC00452.jpg
白と赤の梅をバックに・・・

42DSC00453.jpg
歩いてみたいと思います。

43DSC00462.jpg
のあちゃん達も・・

44DSC00473.jpg
到着

45DSC00502.jpg
思ったよりも人が少ないので
ゆっくりと歩けそうです。

46DSC00488.jpg
チワワちゃんも可愛い

47DSC00491.jpg
りんね君も頑張っています。

49DSC00515.jpg
梅越しにシュナ君・・

50DSC00518.jpg
遠くから望遠で撮影すると犬に緊張感を与えないので
自然な表情を撮れたりしますが、
リードがあるとそんなに離れられないので難しい所ですね(^^;

51DSC00525.jpg
チワワちゃんもママと一緒に・・

52DSC00530.jpg
歩き方も可愛いです

53DSC00537.jpg
ママの顔をよく見ています。

54DSC00541.jpg
(^^)
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)

第02回(18回)「ピクニック部(曽我梅林 03)」

 2017-02-24
55DSC00564.jpg
のあちゃん達も記念写真を撮った後・・

56DSC00587.jpg
梅林の中を歩きます。

57DSC00589.jpg
のあちゃんは何処へ行っても
自然体で変わらないので凄いですね。

58DSC00592.jpg
梅が綺麗

59DSC00599.jpg
可愛い

60DSC00608.jpg
オヤツを貰っています。

61DSC00620.jpg
あすりーちゃんも楽しそう!

62DSC00654.jpg

63DSC00657.jpg

64DSC00666.jpg
みんなでオヤツを食べてから・・

67DSC00718.jpg
また、移動したいと思います。

68DSC00748.jpg
再び小川を渡って先ほどの場所へ・・

69DSC00772.jpg
結構、歩きましたが・・

70DSC00787.jpg
みんなまだまだ、元気です。

73DSC00832.jpg
まだ、開店していない
出店の横を通り・・

74DSC00841.jpg
曽我梅林のメイン会場へ・・

75DSC00848.jpg
ここで食事をしたり、
おみやげを買ったりできますが・・

76DSC00860.jpg
とりあえず、もう少し歩いてみようと思います。

77DSC00862.jpg
沢山の人とすれ違ったり声をかけられたりしましたが、
みんな吠える事もなく、上手にスルーができました!

78DSC00872.jpg
そのまま川沿いの道へ・・

79DSC00877.jpg
人が一気に減ったので少し落ち着けたみたいです。

80DSC00881.jpg
そんな感じで・・

81DSC00883.jpg
川沿いの道を歩いてみる事にします。

82DSC00913.jpg
のあちゃん達も・・

83DSC00918.jpg
後ろから見守ってくれています。
カテゴリ :ピクニック部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫