所さんのまもるもせめるも

 2009-03-31
今週もおでかけして来ました♪(^^)
a01imgp5572.jpg

詳細は「おでかけドットコム」を見て貰えると嬉しいのですが、
HP内でも使われたこの写真・・
なんか不思議な感じがして好きなんです。

この写真も
被写界深度とシャッタースピードとISO感度の関係ですね・・
a02imgp5610.jpg

最近、Exif情報をチェックしつつ、
失敗写真の分析をしているので、
とりあえず、暗所でもそれなりに撮れるようにはなった気がします。
まぁ、まだまだですけど(^^;

たそがれるチャミル君・・
a11imgp6561.jpg


「何か用ですか?」
a12imgp6560.jpg

いえいえ、呼んでません(^^)

何か考えているような雰囲気です。
a13imgp6579.jpg

でも、飼い主だけは、
ただ単に日向ぼっこをしているだけと
知っています(笑)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

観音崎公園2

 2009-03-03
11imgp0980.jpg

その後、公園の中心辺りにある広い芝生の広場へ・・

12imgp0951.jpg

風も強くなく、穏やかな感じでした。

13imgp1011.jpg

まったりしてます(^^)

14imgp1100.jpg

海~♪

15imgp1135.jpg

3月初めの平日と言う事もあって
人も殆ど居ませんでしたね(^^)

でも、帰り際に駐車場で珍しい生き物を見ました!?
16imgp1379.jpg

リス? 猿?

17imgp1396.jpg

実は最近映画にもなった「ミーアキャット」だそうです。
ちゃんと立ち上がったり、尻尾を立てたりしてました(^^)
意外と人懐っこくて、自分のそばにも平気でよってきてくれましたよ♪
まぁ、チャミルは車に乗せた後だったのもあるのですが、
ちょっと会わせてもみたかったですね(笑)

18imgp1658.jpg

その後、いつものお店へ・・
先日、他のお客さんの紹介があったらしく、
某有名サイトからリンクのお誘いがあったそうです。
有名になってしまい、満席で入れない・・と言うのも困りますが、
良い機会なので、自分もお店の外観などの写真撮影を
お手伝いさせて頂いてきました(^^)
個人的に賑やかなお店は苦手なので、
あまり人に知って欲しく無いお店なのですが、
ーかと言ってお客さんが来なくて閉店されてしまうのはもっと困るし・・
難しいところです。
でも、先日も10人を超えるお客さんとわんこによるオフ会などの開かれたそうで、
その中のお客さんがまた違うメンバーにでのオフ会に使いたいと
言って下さったそうですしね・・
まぁ、大丈夫だとは思うのですが(^^)

18imgp1668.jpg

店内・・
自分は色々なドッグカフェに行ってましたが、
それは出先でお腹が空いた時に食べられるお店に行くと言う他に
何かを求めて行っていたような気がします。
それは何かと言うと、色々とあるのですが、
その答えの中の一つがこのお店にあったような気がします。
今度、この広い店内を使ってドッグランデビュー前の
ドッグランみたいな事も考えられているそうです。
それは自分がやりたくてできなかった事・・・
他のわんこから逃げて遊べない子・・
吠えて喧嘩をしてしまう子など、
わんこだけで無く、飼い主さんと一緒に考えて行きましょう♪
と言う取り組みみたいです。
楽しそうです(^^)

19imgp1744.jpg

パスタの写真です。
サラダとデザートが付いてます。
喫茶店のレベルを超え、
ヘタなレストランで食べるよりも美味しいと思います。

20imgp1799.jpg

最近、メニューとして増えた「焼きおにぎり」です。
基本は3つなのですが、
面倒くさいから(?)と大きいの二つになりました。
(だからサイト用の撮影をするんですって!? Σ( ̄□ ̄|||))
美味しかったです。

ーと言う事で、オーナーさんは忙しいので、
某有名サイトにはこのお店の事がいつ載るか分かりませんが、
わんこのしつけや問題行動で悩んでいる沢山の飼い主さんには、
是非、見て、来ていただきたいお店ではありますね。
たま~にチャミルも看板犬で居ますので(笑)
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

観音崎公園

 2009-03-03
01imgp0559.jpg

今日は久しぶりの晴れだったので、
「観音崎公園」に行ってみました♪(^^)

02imgp0883.jpg

天気予報では気温が上がらないと言っていたのですが、
日の当たるところでは結構、暖かかったので良かったです。

03imgp0714.jpg

チャミル君も超ロングリードで芝生の広場で遊ばせてみました。

04imgp0746.jpg

海も綺麗でしたよ♪

05imgp0718.jpg


06imgp0756.jpg

07imgp0755.jpg

まだまだ寒い日が続いているので、
久しぶりにのんびりと海を見た気がしますね。

09imgp0822.jpg

ここはお気に入りの場所のひとつです。
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫