第二回「ドッグカフェ部」 01

 2017-04-02
今日は「スイーツ部」あらため「ドッグカフェ部」の
第2回目の活動の日でした!(^▼^)ノ
ただ、残念な事に雨・・・
「これは、お散歩は無理かな~?」と思っていたのですが、
茅ヶ崎市に「湘南夢わくわく公園」と言う公園があり、
そこなら高架下なので雨が降っても大丈夫!
と言う事で行ってみる事にしました!
01DSC03111.jpg

02aDSC03107.jpg
今回もメンバーはバセコギちゃんと・・

02bDSC03391.jpg
チワワちゃん

04DSC03121.jpg
本当に雨が降っても大丈夫(ある程度なら)みたいなので、
少しだけお散歩をしてみたいと思います。

05DSC03144.jpg
ちょっと歩いてオヤツタイム!

06DSC03146.jpg
チワワちゃんがこちらを見ながら、
「足にリードが引っかかっちゃったよ~」
と困ったフリをしていましたが・・

07DSC03150.jpg
放っておいたら、すぐに自分でリードを外して・・

08DSC03152.jpg
良い子におすわりをして順番待ちをしていました(^^)

09DSC03153.jpg
犬が困っているとすぐに助けてあげたくなりますが、
見守ってあげれば自分で考えて問題を解決できると思いますし、
彼女の心の動きを考えるとこうした行動からも
頑張りが伝わってきます!(^^)

10DSC03200.jpg
個人的に気になる遊具が沢山、ありました(笑)

11DSC03211.jpg
「湘南夢わくわく公園」に来るのも何年ぶりかな?

12DSC03213.jpg
イラストの画力が全体的に上がっていて、
しかも、物凄く可愛いです。

13DSC03228.jpg
写真だと雨が降っているようには見えませんが、
道路から向こうはビチョビチョです。

15DSC03249.jpg
バセコギちゃんも良い子で
おやつを貰っていました(^^)

16DSC03269.jpg
「BMXコース」だそうですが・・

17DSC03266.jpg
奥の方とかボコボコだし、
雑草が生えていたり、古布が落ちていたりして
「BMXコース」には見えません・・・・(^^;

19DSC03283.jpg
でも、さらに歩いて行くと
妖精さんが居ました(^^)

20DSC03322.jpg
そろそろ戻ります。

22DSC03357.jpg
オヤツの順番待ち

24DSC03343.jpg
二人とも良いお顔ですね!

25DSC03371.jpg
バセコギちゃんのママにアピールするチワワちゃん。
凄く積極的ですし、ママの注目がチワワちゃんに行っていても
それを大きな心で許しているバセコギちゃんも優しいです(^^)

26DSC03376.jpg
お目目がクリクリしててカワイイ!

27DSC03387.jpg
頑張ってます!

28DSC03411.jpg
雨はしのげるのですが、寒くなってきましたので
そろそろ、本題のドッグカフェへと向かう事にします。

30DSC03438.jpg
車の中(笑)
カテゴリ :ドッグカフェ部 トラックバック(-) コメント(-)

第二回「ドッグカフェ部」 02

 2017-04-01
31DSC03449.jpg
駐車場からお店へ・・

32DSC03457.jpg
横並びになっている店舗の中央に・・

33DSC03459.jpg
今回の目的地
「Cafe Cure (カフェ キュアー)」さんはあります。

34DSC03473.jpg
店内は静かで良い雰囲気なので
チワワちゃんも落ち着いていました。

35DSC03467.jpg
バセコギちゃんも凄く良い子です。

36DSC03482.jpg
チャミも落ち着いています。

37DSC03490.jpg
お店の男性オーナーさんが
メニューを持ってきてくれました。

38DSC03497.jpg
それでも、みんな全く動じる事無く
落ち着けていて凄いです! (^▼^)ノ

39DSC03499.jpg
コーヒー・・美味しそう!

40aDSC03501.jpg
お酒もあるみたいですね

40bDSC03616.jpg
看板にもメニューが書かれていました。

41DSC03507.jpg
このお店には看板犬が居ないからか・・

42DSC03519.jpg
リラックスしてドッグカフェを
満喫している感じです(笑)

43DSC03523.jpg
バセコギちゃんもおやつを貰っています。

44DSC03530.jpg
目に自信を感じますね(^^)

46DSC03543_20170401173358414.jpg
ママの足元には全く入らずにお店の中を探索・・
看板犬になれそうですね!

48DSC03613_20170401173357c50.jpg
絵の催しがあるみたいです。

50DSC03618.jpg
お店の入り口・・
火曜と日曜日にはフクロウさんも居るみたいですよ。

51DSC03564.jpg
お料理が来ました!

52DSC03567.jpg
野菜たっぷりで美味しそうなタコライスです。

53DSC03599.jpg
ママ達がお食事をしている時でも
みんな静かで良い子に待てています。

54DSC03594.jpg
続いて

55DSC03659.jpg
僕のケーキセットも来ました!

56DSC03642.jpg
チョコモカだったかな?

59DSC03672.jpg
「Cafe Cure」と書かれていました。

60aDSC03670.jpg
美味しそう!

60bDSC03684.jpg
食後のコーヒー・・・
ラテアートがキレイです。

61DSC03700.jpg
みんな飼い主さんが食べ終わるまで待っていてくれてありがとう
バセコギちゃんもチワワちゃんも成長を凄く感じました(^^)

62DSC03730.jpg
後ろにいる他のお客さんの様子をうかがう
チワワちゃん・・積極的です!(^▼^)ノ
カテゴリ :ドッグカフェ部 トラックバック(-) コメント(-)

第二回「ドッグカフェ部」 03

 2017-03-31
63DSC03848.jpg
そんな感じで楽しくて美味しい時間を過ごした後は・・
前回に引き続き、
「MabbyS DOG DELI(マビィズ・ドッグデリ)」さんへ

64DSC03886.jpg
前回とは商品がガラリと変わっていました!

65DSC03765.jpg
「めかじきのポアレ フレッシュトマトソース」

66DSC03768.jpg
「和牛の肉巻き」

67DSC03858.jpg
「キッシュボロネーゼ」

68DSC03783.jpg
「シューアラクレーム」

69DSC03766.jpg
「大根と人参の牛ミートローフ」

70DSC03771.jpg
「豚フィレ肉のピカタ」

71DSC03790.jpg
「鶏豆ごはん」

72DSC03787.jpg
「ブロッコリーとレンズ豆のミートローフ」

73DSC03814.jpg
どれにしようか悩んじゃうね~(^^)

74DSC03824.jpg
試食をいただきました

75DSC03841.jpg
興味津々

76DSC03819.jpg
美味しそうだよね!

77DSC03831.jpg
チワワちゃんも・・

78DSC03833.jpg
いただきました!

そんな感じで第2回目のドッグカフェ部でしたが、
ピクニック部と違って
天候に左右されにくい(店内OKのお店なら)
と言うのは良い発見でしたね(笑)
あと、みんな初めての場所でも物怖じせず、
人や犬に対して過剰に反応する事もありませんでしたので、
次回はもう少し人や犬が多いお店にも行ってみたいと思いますし、
皆さん、行ってみたいお店もあるみたいですので、
お互いに情報を交換し合いつつ、
ステキなお店を沢山、発見したいと思います!

79DSC03893.jpg
ちなみに
「めかじきのポアレ フレッシュトマトソース」
を買ってみました!

80DSC03930.jpg
早速、夕飯としてあげてみましたが・・

81DSC03929.jpg
物凄く美味しそうに食べていましたよ!
営業されている日の方が少ないですが、
また、機会がありましたら
行ってみようと思います(^^)
カテゴリ :ドッグカフェ部 トラックバック(-) コメント(-)

第一回 sideWANスイーツ部 01

 2017-03-11
突然ですが「sideWAN スイーツ部」の
第一回目の活動を行いたいと思います(笑)

01DSC01546.jpg
ーと言う事で、
メンバーのチワワちゃんの登場です!

02DSC01541.jpg
カワイイ

03DSC01552.jpg
二人で並んで記念写真です。

04DSC01574.jpg
もう一人のメンバーの
バセコギちゃんも来てくれました!

05DSC01590_201703111421007a2.jpg
部活動と言いつつ、部長と部員の3人しか居ませんが、
気にせずにこの3人で活動を
始めてみたいと思います。(^▼^)ノ

06DSC01602.jpg
・・でもその前にまずは公園のお散歩です!

07DSC01662.jpg
しかし、「お散歩をしよう!」と思ったら、
空が暗くなってきて心配したのですが、
なんとか、太陽が出てきてくれました(^^;

08DSC01646.jpg
大きな芝生の広場を走ります!

10DSC01706.jpg
ゴロン!

11DSC01707.jpg
身体に芝生が沢山、ついていますが・・

12DSC01708.jpg
この無邪気な顔を見ると、
ワザではないのが分かりますし、
きっとゴロンゴロンするのが
楽しいんでしょうね!(^^)

13DSC01711.jpg
チワワちゃんも芝生の広場へ・・

14DSC01718.jpg
他には誰も居ないので貸しきり状態です。

16DSC01724.jpg
(笑)

17DSC01741.jpg
大きなサッカーボールが見えます。


実はこのサッカーボールを使って、
チワワちゃんとママのコミュニケーションが始まるのですが・・
とっても楽しそうです!(^^)
いつもとは違ったチワワちゃんの姿が見れました。(^▼^)ノ

20DSC01758.jpg
バセコギちゃんが・・

21DSC01761.jpg
ボールを追いかけて走りだしました。

22DSC01762.jpg
速いです!

23DSC01763.jpg
楽しそう

24DSC01774.jpg
チワワちゃんはママと一緒に
のんびりと歩いています。

25DSC01783.jpg
バセコギちゃんもそれを追いかけます。

26DSC01786.jpg
チャミも行きますよ~(^^)

27DSC01790.jpg
オヤツを貰っています。

28DSC01822.jpg
チワワちゃん、頑張っていますね!

29DSC01832.jpg
僕の事を見つけて・・

30DSC01833.jpg
近づいてきてくれました。

31DSC01835.jpg
「行ってきたよ~」とママにご報告です
カテゴリ :ドッグカフェ部 トラックバック(-) コメント(-)

第一回 sideWANスイーツ部 02

 2017-03-10
32DSC01836.jpg
太陽が出てきたら少し暑くなってきたみたいで、
バセコギちゃんのママからお水を貰っています。

33DSC01837.jpg
チャミもお水を飲もうとしたら
バセコギちゃんが譲ってくれました。
本当に優しい子です(^^)

34DSC01872.jpg
チワワちゃんもお水を貰っていました。
お外でもお水が飲めるなんて凄いね!

35DSC01908.jpg
ーと言う事で、
そろそろ移動する事に・・

36DSC01913.jpg
車でドッグカフェへ移動しました。

37DSC01916.jpg
お店の駐車場が空いていましたので
そこに車をとめさせて貰って店内へ・・・

38DSC01926.jpg
お客さんは他には居ませんでしたが、
初めての場所なので、
みんな、緊張しているかな?と思いきや、
意外とそこまでは緊張していなかったので良かったです(^^)

39DSC01931.jpg
お店の人にお水をいただきました。

40DSC01938.jpg


少し落ち着いてきたみたいなので・・

41aDSC01941.jpg
メニューを見てみる事にしました。

41bSC08786.jpg
以前、僕が一人で来た時はプレーンのパンケーキセットを頼みましたが、
基本的にはプレーンのパンケーキにストロベリーやバナナなどのフルーツや
アイスやホイップクリームなどのトッピングを別料金で乗せて行く・・
と言う感じみたいです♪

42DSC01946.jpg
凄く悩んでしまいましたが、
無事に注文も終わりました(^^)

43DSC01947.jpg
みんな、メニューを決めている間も
良い子で待っていてくれました!

44DSC01956.jpg
楽しそうにしてくれていて良かったです。

45DSC01965.jpg
チワワちゃんも緊張はしていますが、
周りに興味はあるみたい(^^)

47DSC01973.jpg
みんなでオヤツを食べつつ料理が来るのを待つ事にします。
バセコギちゃんは環境が変わってもいつも通り明るく、落ち着いていて
本当に凄いです。

48DSC01989.jpg
飲み物が来ました

49DSC01991.jpg
アイスチョコレートと
こっちはアイスカフェラテだったかな?(笑)

50DSC01993.jpg
グラスが大きくてカワイイです。

53DSC02020.jpg
店内の様子・・

54DSC02022.jpg
おしゃれ

55DSC02023.jpg
犬用のグッズなども売られていました。

56DSC02027.jpg

57aDSC02001.jpg
チワワちゃん、
ママと一緒のおでかけが嬉しいみたいです。

57bDSC02033.jpg
少し余裕が出てきたのか・・

58DSC02036.jpg
ママの足元から離れて
オヤツを食べにきてくれました(^^)

59DSC02044.jpg
バセコギちゃんも良い子です。
最近は子供らしい可愛さとあどけなさの中にも
落ち着きが見えてきたりして成長を感じさせてくれます♪

60DSC02058.jpg
チワワちゃんがバセコギちゃんの事を見ています。
チワワちゃんの方が身体は小さいですが、
気持ち的には「負けていられない!」と言う感じなのか、
バセコギちゃんがボールをしていると、
「私もできるのよ」とアピールしてきたり・・と、
女の子同士にはそう言った「私の方がお姉さんアピール」みたいな事は
よくあるみたいですが、それが良い刺激になって、
お互いに成長につながっていけば・・と思います。(^^)

61DSC02072.jpg
チワワちゃんもお水を飲んでいます。
初めてのカフェでお水を飲めるなんて本当に凄いです!(^▼^)ノ
カテゴリ :ドッグカフェ部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫