第一回 sideWANスイーツ部 01

 2017-03-11
突然ですが「sideWAN スイーツ部」の
第一回目の活動を行いたいと思います(笑)

01DSC01546.jpg
ーと言う事で、
メンバーのチワワちゃんの登場です!

02DSC01541.jpg
カワイイ

03DSC01552.jpg
二人で並んで記念写真です。

04DSC01574.jpg
もう一人のメンバーの
バセコギちゃんも来てくれました!

05DSC01590_201703111421007a2.jpg
部活動と言いつつ、部長と部員の3人しか居ませんが、
気にせずにこの3人で活動を
始めてみたいと思います。(^▼^)ノ

06DSC01602.jpg
・・でもその前にまずは公園のお散歩です!

07DSC01662.jpg
しかし、「お散歩をしよう!」と思ったら、
空が暗くなってきて心配したのですが、
なんとか、太陽が出てきてくれました(^^;

08DSC01646.jpg
大きな芝生の広場を走ります!

10DSC01706.jpg
ゴロン!

11DSC01707.jpg
身体に芝生が沢山、ついていますが・・

12DSC01708.jpg
この無邪気な顔を見ると、
ワザではないのが分かりますし、
きっとゴロンゴロンするのが
楽しいんでしょうね!(^^)

13DSC01711.jpg
チワワちゃんも芝生の広場へ・・

14DSC01718.jpg
他には誰も居ないので貸しきり状態です。

16DSC01724.jpg
(笑)

17DSC01741.jpg
大きなサッカーボールが見えます。


実はこのサッカーボールを使って、
チワワちゃんとママのコミュニケーションが始まるのですが・・
とっても楽しそうです!(^^)
いつもとは違ったチワワちゃんの姿が見れました。(^▼^)ノ

20DSC01758.jpg
バセコギちゃんが・・

21DSC01761.jpg
ボールを追いかけて走りだしました。

22DSC01762.jpg
速いです!

23DSC01763.jpg
楽しそう

24DSC01774.jpg
チワワちゃんはママと一緒に
のんびりと歩いています。

25DSC01783.jpg
バセコギちゃんもそれを追いかけます。

26DSC01786.jpg
チャミも行きますよ~(^^)

27DSC01790.jpg
オヤツを貰っています。

28DSC01822.jpg
チワワちゃん、頑張っていますね!

29DSC01832.jpg
僕の事を見つけて・・

30DSC01833.jpg
近づいてきてくれました。

31DSC01835.jpg
「行ってきたよ~」とママにご報告です
カテゴリ :スイーツ部 トラックバック(-) コメント(-)

第一回 sideWANスイーツ部 02

 2017-03-10
32DSC01836.jpg
太陽が出てきたら少し暑くなってきたみたいで、
バセコギちゃんのママからお水を貰っています。

33DSC01837.jpg
チャミもお水を飲もうとしたら
バセコギちゃんが譲ってくれました。
本当に優しい子です(^^)

34DSC01872.jpg
チワワちゃんもお水を貰っていました。
お外でもお水が飲めるなんて凄いね!

35DSC01908.jpg
ーと言う事で、
そろそろ移動する事に・・

36DSC01913.jpg
車でドッグカフェへ移動しました。

37DSC01916.jpg
お店の駐車場が空いていましたので
そこに車をとめさせて貰って店内へ・・・

38DSC01926.jpg
お客さんは他には居ませんでしたが、
初めての場所なので、
みんな、緊張しているかな?と思いきや、
意外とそこまでは緊張していなかったので良かったです(^^)

39DSC01931.jpg
お店の人にお水をいただきました。

40DSC01938.jpg


少し落ち着いてきたみたいなので・・

41aDSC01941.jpg
メニューを見てみる事にしました。

41bSC08786.jpg
以前、僕が一人で来た時はプレーンのパンケーキセットを頼みましたが、
基本的にはプレーンのパンケーキにストロベリーやバナナなどのフルーツや
アイスやホイップクリームなどのトッピングを別料金で乗せて行く・・
と言う感じみたいです♪

42DSC01946.jpg
凄く悩んでしまいましたが、
無事に注文も終わりました(^^)

43DSC01947.jpg
みんな、メニューを決めている間も
良い子で待っていてくれました!

44DSC01956.jpg
楽しそうにしてくれていて良かったです。

45DSC01965.jpg
チワワちゃんも緊張はしていますが、
周りに興味はあるみたい(^^)

47DSC01973.jpg
みんなでオヤツを食べつつ料理が来るのを待つ事にします。
バセコギちゃんは環境が変わってもいつも通り明るく、落ち着いていて
本当に凄いです。

48DSC01989.jpg
飲み物が来ました

49DSC01991.jpg
アイスチョコレートと
こっちはアイスカフェラテだったかな?(笑)

50DSC01993.jpg
グラスが大きくてカワイイです。

53DSC02020.jpg
店内の様子・・

54DSC02022.jpg
おしゃれ

55DSC02023.jpg
犬用のグッズなども売られていました。

56DSC02027.jpg

57aDSC02001.jpg
チワワちゃん、
ママと一緒のおでかけが嬉しいみたいです。

57bDSC02033.jpg
少し余裕が出てきたのか・・

58DSC02036.jpg
ママの足元から離れて
オヤツを食べにきてくれました(^^)

59DSC02044.jpg
バセコギちゃんも良い子です。
最近は子供らしい可愛さとあどけなさの中にも
落ち着きが見えてきたりして成長を感じさせてくれます♪

60DSC02058.jpg
チワワちゃんがバセコギちゃんの事を見ています。
チワワちゃんの方が身体は小さいですが、
気持ち的には「負けていられない!」と言う感じなのか、
バセコギちゃんがボールをしていると、
「私もできるのよ」とアピールしてきたり・・と、
女の子同士にはそう言った「私の方がお姉さんアピール」みたいな事は
よくあるみたいですが、それが良い刺激になって、
お互いに成長につながっていけば・・と思います。(^^)

61DSC02072.jpg
チワワちゃんもお水を飲んでいます。
初めてのカフェでお水を飲めるなんて本当に凄いです!(^▼^)ノ
カテゴリ :スイーツ部 トラックバック(-) コメント(-)

第一回 sideWANスイーツ部 03

 2017-03-09
63DSC02079.jpg
そんな感じで飼い主さんたちとお話しをしつつ、
みんなの動きを楽しく眺めていたらパンケーキがきました!

64DSC02080.jpg
僕が頼んだのは、
「バナナ」と「アイス」乗せのパンケーキです。

65DSC02095.jpg
こちらは「イチゴ」と「バナナ」と「アイス」乗せのパンケーキ

66DSC02099.jpg
期間限定の「リリコイパンケーキ」です。

67DSC02101.jpg
シロップをかけていただきます♪

68DSC02104.jpg
スプーンもカワイイ!
以前は初めてだったのでプレーンのパンケーキを食べましたが、
トッピングを乗せた方が何倍も美味しかったです(笑)

69DSC02111.jpg
そんな感じでパンケーキを食べていたら、
お店のトイプーちゃんがご挨拶に来てくれました。
バセコギちゃん、上手です!

70DSC02115.jpg
ママにオヤツを貰っています。

71DSC02120.jpg
チワワちゃんは少し緊張気味ですが、
ママの足の下からは出てきていますし、
興味と言うか、やる気はあるみたいなので、
これからが楽しみです!(^▼^)ノ

72DSC02132.jpg
今の時期、店内OKなのは嬉しいですね!
お値段もリーズナブルでしたし、
また、遊びにきたいと思います♪ (^▼^)ノ

73DSC02145.jpg
帰りに愛犬の為に
安全でおいしい手作りごはんを作って下さっているお店にも
寄ってみる事にしました。

74DSC02140.jpg
基本的に金曜日と土曜日しか営業をしていないそうです。

77DSC02149.jpg
お店の中に入ると、
わんちゃん用のごはんがありました!

78DSC02154.jpg
うしろの壁にはオヤツも売られています。

79aDSC02161.jpg
「ママ、何を買うの?」と言う感じで、
バセコギちゃんが期待の目で見つめています。

80DSC02176.jpg
「ヒラマサのキッシェ」(400円)
ヒラマサ・自然栽培じゃがいも・卵・
北上小麦粉・無縁バター・オーガニック豆乳・
自然栽培ほうれん草

81DSC02177.jpg
「ごぼうとさつまいものミートローフ」(520円)
牛肉・オーガニック豆乳・自然栽培パン粉・卵・
自然栽培ごぼう・無農薬しめじ・自然栽培さつまいも

82DSC02178.jpg
「オムライス」(380円)
鶏肉・パプリカ・コーン・トマト・
卵・無農薬しめじ・自然栽培玄米・
オーガニック豆乳

ーと言う風に使われている食材がきちんと書かれていますので、
アレルギーのある子でも安心ですし、
メニューはその時によって変わるそうですから、
次はどんなメニューがあるのだろう?
と言う楽しみもあって良いですよね(^^)

83DSC02193.jpg
チワワちゃんも期待しています。

89DSC02217.jpg
そんな感じで
「MabbyS DOG DELI(マビィズ・ドッグデリ)」さんでしたが、
試食もいただけて、みんな、美味しそうに食べていましたし、
店内は犬連れで入れる上、カフェスペースもありますので、
飼い主さんもコーヒーやオーガニックジュースなどを
飲みつつ休憩する事もできて良いですね!

ーと言う感じで、第一回「sideWANスイーツ部」でしたが、
今後も不定期で続けていくつもりなので、
また、美味しくて楽しいお店に行きましたら
ご紹介させていただきたいと思います。(^▼^)ノ

90DSC00007.jpg
最後はおみやげで買ってきた「豆乳プリン」です。
移動の最中にイチゴが寄ってしまいましたが美味しそうです。
カテゴリ :スイーツ部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫