第16回「ハイキング部(あいかわ公園 01)」

 2016-12-21
2016年11月の「ハイキング部」は、
”雪”と言うビックリな理由で
初めての中止となってしまいましたが、
12月は快晴で雨の心配も無さそうなので、
神奈川県愛甲郡愛甲郡愛川町にある
「あいかわ公園」に行ってみる事にしました!

01DSC00002_20161216190037739.jpg
・・と言う事で今回のメンバーは、
ノーフォーク君

02DSC00017_201612161900361d4.jpg
シュナ君

03DSC00007.jpg
初参加の
バセットハウンドxコーギーの女の子

04DSC00036_20161216190035dd9.jpg
そして、sideWANさんのお家の
のあちゃんとアスリーちゃんと・・

05DSC00019_20161216190034403.jpg
うちのチャミルで行ってみたいと思います。

06DSC00053.jpg
駐車場を歩き・・

07DSC00059.jpg
橋を渡ります。

08DSC00070_20161216190204bb5.jpg
バセコギちゃん・・
楽しそうです(^^)

09DSC00074.jpg
初めての参加だと、なかなか、カメラ目線をしてくれない子も多い中、
カメラ目線をしてくれて嬉しいです♪

10DSC00075.jpg
みんなも楽しそうに橋を渡ってくれています。

11DSC00084.jpg
のあちゃんとアスリーちゃん・・
今回もよろしくお願いします。

12DSC00087.jpg
橋を渡ると大きな広場がありますので、
ここで盛り上がった気持ちを
少しクールダウンして貰います(^^)

13DSC00089.jpg
ノーフォーク君は楽しそうですが、
思ったよりも興奮値が低いので、
随分と感情のコントロールが
上手になってくれたように感じます。

14DSC00093.jpg
のあちゃんとアスリーちゃんは芝生の匂いを確認中・・
この辺りは野生の動物も多いらしいので
色々な匂いがしているのだと思います。

16DSC00124.jpg
バセコギちゃんが走り出しました!

17DSC00129.jpg
それを見て追いかけるシュナ君

18DSC00130.jpg
楽しそう!(^▼^)ノ

20DSC00157.jpg
少し走ったり、地面の匂いを嗅いだりして、
落ち着いてくれたみたいなので、
そろそろ、先へと進みたいと思います。

21DSC00220.jpg
「ふれい広場」から
「パークセンター」の方へ歩いて行くと・・

22DSC00230.jpg
「花の斜面」の前に「顔出し看板」があったので
みんなで順番に記念撮影をしてみる事にしました!

23DSC00239.jpg
「顔出し」と言うよりは
穴を覗いている感じですが、
それでも落ち着いていて良い感じです。

24DSC00267.jpg
ノーフォーク君とバセコギちゃんも
顔出しをしてみました。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)

第16回「ハイキング部(あいかわ公園 02)」

 2016-12-20
25DSC00285.jpg
そこから坂を下って「石小屋ダム」へ・・

27DSC00295.jpg
途中、オヤツを貰ったりしながら
のんびりと歩いて行きます。

28DSC00315.jpg
シュナ君です。
以前と比べるととてもお顔が穏やかになって
瞳の輝きがアップした感じがします。
心の成長を感じますので
これからが本当に楽しみです!(^▼^)ノ

30DSC00388.jpg 
「石小屋ダム」の方を覗いています。
こうした「好奇心」を育ててあげる事も
凄く大切だと思います。

32DSC00429.jpg
さらに先へ・・

33DSC00443.jpg
のあちゃんです。
みんなを優しく見守ってくれています

34DSC00461.jpg
ノーフォーク君も楽しそう!
最初の頃と比べると周囲の子達や
飼い主さん達の事も気にしてくれていて、
ちょっと遅れたりすると走って追いかけてくれたりして、
一緒に歩く事を楽しんでくれている感じです。

35DSC00467.jpg
シュナ君も以前と比べると落ち着きが出て、
こうした場を楽しんでくれているように思います。

36DSC00476.jpg
バセコギちゃん・・
初めての参加ですが、楽しいお散歩中でも
きちんとママとコミュニケーションが取れていて
素晴らしいです(^^)

37DSC00484.jpg 
そんな感じで下り坂を歩いて行くと・・

38DSC00494.jpg
「宮が瀬ダム」が見えてきました!

39DSC00509.jpg
こうして比較すると、
ダムの大きさが良く分かりますね。

40DSC00524.jpg
あすりーちゃんも元気に歩いてくれています。

41DSC00543.jpg


42DSC00546.jpg
なぜか柵の方を歩く子達・・
怖くないの?(笑)

43DSC00562.jpg キ
キレイ

45DSC00581.jpg
バセコギちゃん・・
まだまだ、元気そうで良かったです。

46DSC00584.jpg
ノーフォーク君も
可愛いお顔でまだまだ余裕そうです。

48DSC00606.jpg
おやつタイムが始まりました。

49DSC00610.jpg
みんな上手に順番待ちをしています。

50DSC00612.jpg
おやつタイムが終ると一斉にバラける・・
sideWANさんではよく見る光景です(笑)

51DSC00613.jpg
ダムへと向かう橋の途中に・・

52DSC00617.jpg
「大沢の滝」が見えます。

53DSC00632.jpg
滝をバックに記念写真

54DSC00653.jpg 
落ち葉も舞っていてとてもキレイでした。

55DSC00669.jpg 
ノーフォーク君・・カワイイです(^^)

56DSC00691.jpg
のあちゃんとあすりーちゃんもステキです。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)

第16回「ハイキング部(あいかわ公園 03)」

 2016-12-19
59DSC00714.jpg
そんな感じで写真を撮った後は再びダムへ・・

61DSC00792.jpg
ーと、振り返ると、
道の途中に怪しい人が?

62DSC00794.jpg
寝っころがって自分の子達の写真を撮る先生・・・
まぁ、いつもの事です(笑)

63DSC00805.jpg
先生が写真を撮り終わるまで、
みんなもダムをバックに写真撮影です。

64DSC00810.jpg
まぁ、今のデジカメは
ファインダーが可動式なのが一般的なので、
寝っころがらなくても楽に撮れるんですけどね(^^)


66DSC00817.jpg
みんな良い子で座っていてくれるので助かります。

67DSC00818.jpg
ありがとう!

69DSC00862.jpg
ダムへ行く前に横にある橋へ・・

70DSC00873.jpg
キレイ

72DSC00895.jpg
反対側です。
宮ヶ瀬ダムは「観光放流」を行っているので、
機会がありましたら見に行きたいと思っています。

73DSC00916.jpg
再び移動・・

74DSC00923.jpg
「宮が瀬ダムへようこそ」の看板です。

75DSC00933.jpg
去年は日付が入っていたと思うのですが、
今年は無かったので残念・・

76DSC00938.jpg
代わりにお立ち台っぽい場所に乗って記念写真!

77DSC00950.jpg
ダム・・本当に大きいです。

78DSC00965.jpg
ーと、言う事で
ダムの上まで移動しました!(^▼^)ノ

79DSC00969.jpg
上から見るとこんな感じ・・
さっきまで居た場所なので高さが凄くリアルです。

80DSC00983.jpg
湖側へ・・

81DSC00988.jpg
キレイ

83DSC01009.jpg
シュナ君・・抱っこをして貰って
キレイな湖を見ています。

84DSC01018.jpg
格好良い!

85DSC01022.jpg
ノーフォーク君も湖を見せて貰っています。

86DSC01024.jpg
そこから見るの?(笑)

87DSC01084.jpg
キレイな湖を見た後は再び移動です。

88DSC01126.jpg
あすりーちゃんも元気で楽しそうで
良かったです。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)

第16回「ハイキング部(あいかわ公園 04)」

 2016-12-18
91DSC01138.jpg
ダムの横の部分まで来ました。

92DSC01144.jpg
ダムの上から覗くよりも
こっちからの方がより高さを感じます・・

93DSC01157.jpg
みんなよく平気だな~(^^;

94DSC01173.jpg
柵の角部分は・・

95DSC01182.jpg
下に階段もないので
落ちたら本当に危険です

a02DSC01238.jpg
ダムの高さも堪能したので、
そろそろ先へと進みます。

a04DSC01288.jpg
ススキがキレイ

a06DSC01337.jpg
ダムを横目に見ながら歩いて行きます。

a08DSC01346.jpg
車道から再び公園内へ・・

a11DSC01372.jpg
少し狭い道を下って行きます。

a13DSC01389.jpg
コンクリートのダムから
再び自然豊かな公園に戻ってきて
バセコギちゃんも嬉しかったのか・・

a14DSC01391.jpg
楽しそうに走り出しました!

a15DSC01393.jpg
良い表情です。

a16DSC01395.jpg
みんなも興奮しているみたいなので、
おやつを貰ってクールダウン

a17DSC01401.jpg
芝生の広場が見えてきました。

a18DSC01406.jpg
「風の丘」

a19DSC01414.jpg
テーブルと椅子があるので、
ここで昼食でも良かったですね。

a20DSC01422.jpg
緩やかな斜面を登ります。

a22DSC01460.jpg
ノーフォーク君が走り・・

a24DSC01478.jpg
のあちゃんは転がっています(笑)

a25DSC01491.jpg
ここは芝生の広場が山のようになっているので
山をバックにした写真が凄く撮りやすかったです。

a26DSC01495.jpg
ステキ
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)

第16回「ハイキング部(あいかわ公園 04)」

 2016-12-17
a27DSC01498.jpg
ノーフォーク君・・
足が埋もれているみたいです(笑)

a28DSC01500.jpg
シュナ君もママと一緒にのんびりと歩いています。

a29DSC01512.jpg
バセコギちゃん

a30DSC01513.jpg
おやつを貰っています。

a31DSC01516.jpg
のんびりとした穏やかな時間を過ごします。

a32DSC01526.jpg
シュナ君も楽しそう

a33DSC01541.jpg

a34DSC01550.jpg

a39DSC01584.jpg
ノーフォーク君・・

a40DSC01586.jpg

a41DSC01612.jpg
ダムをバックに

a43DSC01628.jpg
シュナ君もダムをバックに
良いお顔です。

a44DSC01631.jpg
かわいい

a45aDSC01661.jpg
のあちゃんとあすりーちゃんも
ダムをバックに・・

a45bDSC01648.jpg
楽しそう

a46DSC01696.jpg
ノーフォーク君が嬉しそうに
ママの顔を見ています。

a48DSC01712.jpg

a49DSC01714.jpg

a50DSC01738.jpg
そろそろ移動する事にします。

a55DSC01775.jpg
坂を下って

a56aDSC01800.jpg
「子供広場」へ

a56bDSC01853.jpg
今年もツリーの飾り付けがされていました。

a58DSC01821.jpg
ツリーをバックに

a59DSC01828.jpg

a60DSC01831.jpg

a61DSC01835.jpg

a62DSC01844.jpg

a64DSC01860.jpg

a65DSC01871.jpg
そこから「ふれあい広場」へ移動し・・

a67DSC01897.jpg

a68DSC01900.jpg

a70DSC01924.jpg
駐車場へと戻ります。
カテゴリ :ハイキング部 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫