辻堂海浜公園「「THE GARDEN FESTIVAL」」01

 2017-10-01
01DSC00351.jpg
今日は「辻堂海浜公園」に行ってみたのですが、
「やけに人が多いな~」と思ったら、9月30日と10月1日は
「THE GARDEN FESTIVAL」と言うイベントが行われているみたいです。

02DSC00375_2017093021253347f.jpg
ーと言う事で、会場内を少し歩いてみたのですが・・

03DSC00377.jpg
本当に色々なお店が出ていて面白かったです!(^^)

04DSC00383.jpg
かわいい!

05DSC00384.jpg
カシメを使ったカードケースが作れるみたいです。

06DSC00391.jpg
他にもカワイイグッズが沢山!

07DSC00397.jpg

08DSC00395.jpg
個人的に気になるのは、この「動物型のポーチ」(笑)
「carmine Shop」

09DSC00409.jpg
さらに歩いて行くと・・

10DSC00411.jpg
人・犬・猫の雑貨屋さん
「NEUF PET SUPPLY CO./LONG TRUCK FOODS」
がありました。

11DSC00412.jpg
美味しそうな「DOG クッキー」

12DSC00414.jpg
犬用のケアグッズ

13DSC00415.jpg
カナダ製の犬用石鹸「Lucky Pup Dog Soap」

14DSC00416.jpg
オーストラリア製の2in1シャンプー&コンディショナー
「2in1 Conditioning Shampoo」

15DSC00417.jpg
カナダ製のコンディショナー
「Rise and Shine」

16DSC00418.jpg
カナダ製の犬用肉球軟膏「No.1 Pawmade」

17DSC00419.jpg
かわいい!
ちなみに日本ではこの店でしか
扱っていないような商品もあるそうです。
でも、実店舗は無くて基本的にネット販売のみとなるそうなので、
気になる方は是非、こちらのお店で実物に触ってみるのも
良いのではないかと思います。 (^▼^)ノ

「輸入首輪 | 日本 | Neuf Pet Supply co./ヌフペットサプライ」

18DSC00422.jpg
人も犬も食べられるパン!
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

辻堂海浜公園「「THE GARDEN FESTIVAL」」02

 2017-09-30
19DSC00425.jpg
隣のお店を見てみると、
「お米のコーヒー」と書いてありました。
気になる!
「ORGANIC CAFE 星の王子さま(ほしのおうじさま) (日野/カフェ)」

20DSC00429.jpg
野菜も売っていました。

21DSC00431.jpg
焼き芋・・凄く美味しかった! (^▼^)ノ

23DSC00437.jpg
ハンモックも売っていました!
一度、寝てみたいですね(^^)

24DSC00441.jpg
美味しそう!

26DSC00447.jpg
かつお!?

27DSC00450.jpg
カワイイ洋服や

28DSC00453.jpg
ポップなイラスト

29DSC00458.jpg
「ゲイシャ」と言う名前のコーヒーがあるんですね!

30DSC00470.jpg
「湘南キューバサンド」

31DSC00477.jpg
「台湾まぜそば」

32DSC00488.jpg
ワインも売っていました!

33DSC00490.jpg
こっちはビール・・

34DSC00492.jpg
さらにビール

35DSC00505.jpg
美味しそう

36DSC00510.jpg
牛イチボ肉

37DSC00515.jpg
ハンバーガー

38DSC00519.jpg
サングリア 

ーと言う事で、遊びに行ったら、
たまたま、やっていた「THE GARDEN FESTIVAL」でしたが、
思った以上に楽しんできてしまいました!(笑)
公園内で出店しているのにお酒を専門で売っているお店が
物凄く多いのにはビックリしましたが、
まぁ、どちらにしろ運転があって飲めないので良いとしても、
調べてみたら、東京の有名なお店や気になるお店なども
出店されていたみたいなので、
明日も行けそうだったら食べ歩きでもしたいですね。
とりあえず、チャミにお土産は買ってきたので、
一緒に食べたいと思います。(^▼^)ノ
39DSC00546.jpg
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

荒崎公園とカーロフォレスタ三浦海岸アレーナ 01

 2017-09-29
今日はsideWANさんの
「水泳部」と「ドッグカフェ部」の合同活動と言う事で、
三浦市にある「CARO FORESTA 三浦海岸ARENA」に行ってみる事にしました。

01DSC00019.jpg
・・でも、その前に
横須賀市長井にある「荒崎公園」へ
((住所)横須賀市長井6-5320-3

02DSC00024.jpg
今回はアイシャちゃんが来てくれました!

03DSC00026_2017092721055274d.jpg
sideWANさんの「のあちゃん」と「アスリーちゃん」
それに「りんねくん」も一緒です。

04DSC00032_20170927210551ff7.jpg
駐車場から園内へ・・
ここは海のそばにある公園で、
有料期間以外の平日(夏休みを除く)は、
駐車料金が無料なので嬉しいです。

05DSC00054.jpg
キレイ

06DSC00066.jpg

07DSC00076.jpg

08DSC00059.jpg

11DSC00118.jpg
この日は少し暑かったですが、
みんな元気に歩いてくれています。

12DSC00120.jpg

13DSC00126.jpg

14DSC00145.jpg
少し歩くと海が見えてきました!

15DSC00171.jpg

16DSC00205.jpg
岩場が凄いです。

17DSC00210_20170927210835286.jpg
海をバックに記念写真

18DSC00218.jpg
アイシャちゃん・・
カメラ目線をしてくれていますが
ちょっと暑そうです。

21DSC00226.jpg
自然が作り出した穴なんでしょうか?
凄いです。

22DSC00197.jpg
アイシャちゃんと比較・・
凄く大きな穴ですね。

23DSC00231_201709272109333bb.jpg
そこから岩場の方へと移動します。

24DSC00234.jpg
ゴツゴツ&デコボコとしていますが・・

25DSC00244.jpg
上手くバランスをとって歩いています

26DSC00262.jpg
海と岩場と釣り人をバックに

27DSC00304.jpg
岩場も少し歩くと道が作られているのですが、
今日はこの後に予定がありますので
またの機会にしたいと思います(^^)

28DSC00316.jpg
芝生の広場へ

29DSC00323.jpg
テーブルもあって
ごはんも食べられそうですね!
トンビがちょっと心配ですけど・・(^^;

30DSC00330.jpg
そこから階段を登ってみる事にします。

31DSC00335.jpg
りんね君も頑張ってます。

32DSC00356_20170927211025583.jpg
展望台から海・・

33DSC00354.jpg
凄くキレイ

34DSC00360.jpg

35DSC00388.jpg
海をバックにあーちゃん

36DSC00432.jpg
岩場に開いた穴をバックに・・
って分かり難いですね。(^^;

37aDSC00456.jpg
時間があったら
岩場を散策したかったです

37bDSC00438.jpg
ね!

38DSC00451.jpg
みんな楽しそう

40DSC00459.jpg

41DSC00488.jpg
展望台を下りて駐車場へ・・

42DSC00571.jpg
そろそろ移動する事にします。
荒崎公園ですが、先ほどの岩場を少し歩くと
キレイな景色が見れますし、
穏やかな砂浜で磯遊びができる場所もありますし、
少し登ると大きな芝生の広場もありますので、
今度、ピクニック部として、みんなでゆっくりと
遊びに来たいと思います。(^▼^)ノ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

荒崎公園とカーロフォレスタ三浦海岸アレーナ 02

 2017-09-28
43aDSC02346.jpg
車で移動して
「CARO FORESTA 三浦海岸ARENA」さんへ・・
((住所)神奈川県三浦市南下浦町菊名173

43bDSC02353.jpg
ナビの案内によってはここを左折するように言われてビックリしますが、、
7月1日から8月31日以外は左折できるので大丈夫です。

44DSC02365.jpg
案内に従って敷地内に入り、
少し狭い道を進んで行きます。

45DSC03825.jpg
ホテルの入り口

46DSC03819.jpg
駐車場は正面入り口の斜め前にも少しありますが、
左折して奥の方に駐車スペースがありました。

47DSC02395.jpg
ホテルの中へ・・

48DSC03757.jpg
フロントからレストランへと向かいます。

49DSC03763.jpg

50DSC03766.jpg

51DSC03783.jpg
レストランスペースです。

53DSC03732.jpg
わんちゃんと一緒にお食事ができるそうです。

54DSC03772.jpg
ランチをいただく事にしました。
「ドッグプール」は一日、1頭1,000円(2頭目以降 500円)ですが、
宿泊かレストランを利用するとプールの利用料が無料になるそうなので、
ランチをいただいた方がお得ですね。

55DSC03770.jpg
わんこ用のメニューもありました。

56DSC03790.jpg
ボンゴレロッソ

57DSC03796.jpg
ランチはコースのみかと思いきや
単品のメニューも豊富にあったので良かったです。

58DSC03807.jpg
食事の会計はフロントで行うみたいなので、
フロントで清算し、さっそくプールへ・・と思ったら、
正面、入り口の横にタオルの貸し出しがありましたので、
お借りする事にしました!

59DSC03832.jpg
ドッグプールに行くには、
一度、外に出て、階段を登って行きます。

60DSC03836.jpg
ちなみにその手前には足を洗う場所と・・

61DSC03839.jpg
わんこ用のドライヤーや
トリミング台もあったりして・・

62DSC03843.jpg
至れり尽くせりです。

63DSC03847.jpg
ではでは、ドッグプールへ・・

64DSC03850.jpg
案内のステッカーもありますので
分かりやすいです。

65DSC03853.jpg
階段を登ると・・

66DSC03856.jpg
扉があり・・

67DSC03863.jpg
中に入ると正面がプールへと続く階段で・・

68DSC03867.jpg
左奥が・・

69DSC03873.jpg
人工芝のフリースペースになっていました。

70DSC03878.jpg
階段を上がってドッグプールへ

72DSC03883.jpg
広さは2m×4mで深さは60cmだそうです。

73DSC03891.jpg
温水も出るみたいですが、
基本的には夏場の利用が良さそうです。

75DSC03896.jpg
上から見た感じ
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)

荒崎公園とカーロフォレスタ三浦海岸アレーナ 03

 2017-09-27
76DSC00615.jpg
早速、のあちゃんがやってきました。

77DSC00632.jpg
今にも入りそうな体勢です。

78DSC00636.jpg
他の子達もやってきました。

79DSC00657.jpg
日陰になっていたので、
少しお湯を足してみます。

80DSC00682.jpg
プールに入りたがらないチームは
下の芝生エリアで遊んでいました

81DSC00717.jpg
アイシャちゃん
ライフジャケットが格好良いです!(^▼^)ノ


ーと言う事で、みんなの泳ぎを撮る為にビデオカメラを設置してみたのですが、
早速、のあちゃんが泳ぎだしました。
のあちゃんの華麗な泳ぎを見ていたら、
他の子達も下のエリアから上がってきたのですが、
みんながプールを見て立ち止まる中、
アスリーちゃんがだけが「あっ!のあちゃんだ!」って感じで、
躊躇無くプールの中に飛び込んでしまって逆にビックリ!?と言う感じでした。(^^;

83DSC00782.jpg
そんなこんなで大型犬の子には良いかもしれませんが、
小型犬チームには水深が深すぎると言う事で、
少し水を抜かせて貰いました。

84aDSC00692.jpg
ただ、注意なのは・・

84bDSC00706.jpg
水を抜くと左側のエリアが水浸しになりますので、
荷物は入り口近くか芝生エリアに置いた方が良さそうです(^^;

85DSC00840.jpg
大体、準備ができました。

86DSC00845.jpg
今にも飛び込みそうです。

01DSC00880.jpg
そんな感じで
アイシャちゃんが泳ぎの準備をしていたら・・

02DSC00882.jpg
待ちきれなかったのあちゃんがジャンプ!

03DSC00883.jpg
水中に潜ってからの・・

05DSC00885.jpg

06DSC00888.jpg
見事な泳ぎを見せてくれました(^^)

07DSC00910.jpg
続いて、アイシャちゃんです

08DSC00913.jpg
足をバタバタさせて一生懸命に泳いでいます。

09DSC00916.jpg

10DSC00918.jpg

11DSC00919.jpg
水しぶきが凄い!
通称「バチャフライ」だそうです。(^▼^)ノ

12DSC00938.jpg
泳ぎ終わった後・・
ちょっとビックリしたかもしれませんが、
嫌だったわけではないみたいです(^^)



14DSC00972.jpg
プールに階段かスロープがあると
犬達もプールへの出入りが楽になると思うのですが、
無いので椅子で作ってみました。

15DSC00993.jpg
アイシャちゃん・・
自分からこの椅子に乗りました!

16DSC01013.jpg
チャミも・・

18DSC01017.jpg
19DSC01023.jpg
プールが近くてもおやつは食べに来られるみたいです。
カテゴリ :おでかけ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫